新着情報|information

2017.06.06 頭痛の原因とクラニアル治療。

こんにちは、梅雨の時期になってきました。

今日は頭痛の事について書きました。  コチラから

2017.05.23 五月病と整体・クラニアル治療(高松市)

院長です。

五月病の時期です。みなさんはお元気ですか~?    コチラから

2017.05.02 GWお休みのお知らせ。

GWは3日(水)~5日(金)までお休みをいただきます。

6日(土)は13時までの診療です。

ご来院の際はお電話でご予約を下さい。  087-843-6201

2017.04.20 今日は穀雨ですね。最近目の不調が気になる方いませんか?

院長です。

今日は、最近の気候からくる、目の周りの不調について書きました。 コチラから

2017.03.24 春分過ぎの今日この頃。

院長です。

一か月ぶりの更新になってしまいました。  コチラから

2017.02.18 雨水の今日この頃。

IMG_4914.JPG院長です。

かわいいお雛様のアレンジメントフラワーです。

久しぶりのアップになりました。

今日この頃の身体の兆候について。  コチラから

2017.02.04 2月になりました。

院長です。

2月になりました。2/4の今日は立春ですね。  コチラから

2017.01.28 予約制になります。

2月より当院は完全予約制になります。 コチラから 


2017.01.26

2017.01.262年半ぶりの病院へ

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2017.01.19

2017.01.19体調管理に目を向けましょう

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2017.01.18 大寒の頃の身体の症状。

院長です。今日は今時期の身体に起こりやすい症状について。 コチラから

2017.01.17

2017.01.17ケガに注意

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2017.01.13 子供の口呼吸の原因。

院長です。

今日は、激増中!?の子供のお口ぽかん! と、口呼吸のことです。コチラから

2017.01.12

2017.01.12寒波到来

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2017.01.10

2017.01.10新学期

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2017.01.06

2017.01.06謹賀新年

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2017.01.05 新年ご挨拶。

あけましておめでとうございます。  コチラから

IMG_4817_jpg.JPG

2016.12.29

2016.12.29良い御年を

本年最後の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.12.28 あと一日。

院長です。いよいよ年内の診療は明日で最後ですよ~!!   コチラから

2016.12.27

2016.12.27忘年会しました

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.12.21

2016.12.21岡山の温泉

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.12.19

2016.12.19首肩痛みには鍼が有効♬

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.12.17 当院の骨盤矯正とは。

院長です。今日は、当院の骨盤矯正の考え方について書きました。まじめです。

コチラから

2016.12.16

2016.12.16保温アイテム買いました

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.12.12

2016.12.12朝風呂は最高

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.12.09

2016.12.09大掃除始めました

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.12.08 ありがとう。

院長です。

今日は、嬉しいことがありました。   コチラから

2016.12.05

2016.12.05雨の休日は嫌ですね

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.12.03 年末の診療のお知らせ。

院長です。

年末の診療は29日(木)までです。  コチラから

2016.12.02

2016.12.02今年もあとひと月

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.11.28

2016.11.28温泉でのんびりと♬

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.11.26 小雪より積雪の候。

院長です。

今年の冬は寒くなるみたいですね。  コチラから

2016.11.25

2016.11.25心肺機能の向上

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.11.22

2016.11.22地震、びっくりしましたね

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.11.18 初冬の体調管理。

院長です。

今時期って、初冬って呼ばれるの知ってました?? 今日は、この時期の体調管理について。。

コチラから

2016.11.17

2016.11.17ギックリ首(初耳)

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.11.15

2016.11.15インフルエンザの時期

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.11.11 フィトテラピーって知ってますか??

院長です。

今日は、植物の力。フィトテラピーについて書きました。  コチラから

2016.11.10

2016.11.10おニューのヒートテック買いました

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.11.08

2016.11.08寒い時の温泉は最高です

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.11.04 運動の秋。

院長です。

運動の秋ってことで・・・。    コチラから

2016.10.31

2016.10.31衣替えしました

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.10.29 腸の下垂って知ってます。

院長です。

今日は胃下垂ならぬ、腸の下垂について書きました。  コチラから

2016.10.28

2016.10.28鍋シーズン

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.10.24

2016.10.24日本シリーズ観戦

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.10.21

2016.10.21震度4だそうです

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.10.20 イメージする事。

院長です。

今日はイメージすることの力について書きました。  コチラから

2016.10.17

2016.10.17秋の行楽日和

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.10.15

こんにちは。三嶋です。

ありがとうございました。こちらからどうぞ。

2016.10.14

2016.10.1430秒体幹トレ

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.10.13 腰痛に注意!!

院長です。

最近、多くなってますよ~~。 ぎっくり腰!! みなさんも注意してくださいね。

コチラから

2016.10.12

こんにちは。三嶋です。

幸せの時間。こちらからどうぞ。

2016.10.11

2016.10.11体育の日

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.10.08 股関節の不調はこんなところにも・・・。

院長です。

今日は股関節の硬さが起こす体への影響について書きました。  コチラから

2016.10.07

こんにちは。三嶋です。

読書の秋。こちらからどうぞ。

2016.10.06

2016.10.06週末は連休

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.10.04

こんにちは。三嶋です。

キャンプ楽しいですね。こちらからどうぞ。

2016.10.03

2016.10.03いい季節の到来

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.10.01 秋祭り。

院長です。

10月はお祭りの時期ですね。   コチラから

2016.09.30

こんにちは。三嶋です。

秋シリーズです。こちらからどうぞ。

2016.09.29

2016.09.29雨はうんざりです

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.09.27

こんにちは。三嶋です。

とうとうやってきました。こちらからどうぞ。

2016.09.26

2016.09.26不完全燃焼

今日の更新は久保です。テンションがた落ちですがよければどうぞ

2016.09.24 続けること。やめること。変わること。

院長です。

ここのところ、長く続いたものが終了しているのが気になります。

コチラから

2016.09.23

こんにちは。みしまです。

衣替えの季節です。こちらからどうぞ。

2016.09.21

2016.09.21新規の温泉散策

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.09.17

こんにちは。三嶋です。

また一つ年を歳をとりました。こちらからどうぞ。

2016.09.16

2016.09.16眠り過ぎにご注意

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.09.15 今夜は15夜。

院長です。

今夜は、十五夜(中秋の名月)ですね。   コチラから

2016.09.14

こんにちは。三嶋です。

来週は敬老の日ですね。こちらかどうぞ。

2016.09.13

2016.09.13悲願達成!カープ25年ぶりの優勝

今日の更新は久保です。内容はかなり偏ってますがよければどうぞ

2016.09.10

癒されました。こんにちは。みしまです。

こちらからどうぞ。

2016.09.09

2016.09.09スポーツの秋

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.09.07

こんにちは。三嶋です。

友人に誘われて。こちらからどうぞ。

 

2016.09.06

2016.09.069月前半はしんどいです

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.09.05 おかげさまで11周年。

院長です。

明日、9月6日で、当院は11周年を向かえることができます。

ありがとうございます。   コチラから

2016.09.03

2016.09.03涼しくて過ごしやすいけど

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.09.02 9月になりました。

院長です。

9月になりましたね。  コチラから

2016.08.31

こんにちは。三嶋です。

顔の歪みには。こちらからどうぞ。

2016.08.30

2016.08.30初ラウンドワンのスポッチャ

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.08.27

こんにちは。三嶋です。

顔のむくみが気になります。こちらからどうぞ。

2016.08.26

2016.08.26頭と首のツボ押し

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.08.24

こんにちは。三嶋です。

今年初めての花火。こちらからどうぞ。

2016.08.23

2016.08.23上手な朝の目覚め方

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.08.22 オリンピックに思うこと。

院長です。

ついにオリンピックが終わりましたね。   コチラから

2016.08.20

こんにちは。三嶋です。

ゆったりまったりな休日。こちらからどうぞ。

2016.08.19

2016.08.19季節の変わり目にご注意あれ

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.08.18 夏の胃腸疲れに。

院長です。

今日は、夏の胃腸疲れについて。。  コチラから

2016.08.17

こんにちは。三嶋です。

口周りのにきびは危険?こちらからどうぞ。

2016.08.16

2016.08.16和歌山行ってきました

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.08.12 お盆のお酒の飲み方。

院長です。

お盆休みですね。

当院は、13日から15日までお休みをいただきます。

 

今日は、上手なお酒の飲み方です。 コチラから

2016.08.10

こんにちは。三嶋です。

お盆ですね。こちらからどうぞ

2016.08.09

2016.08.09熱狂、完全燃焼、広島ツアー

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.08.06

今週3回目。今日も焼き肉です。

こんにちは。こちらからどうぞ。

2016.08.05

2016.08.05お盆計画

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.08.04 姿勢と仕事。

院長です。

姿勢ってやっぱり大切ですよね~。 コチラから

2016.08.03

こんにちは。三嶋です。

貧乏ゆすりについて。こちらからどうぞ。

2016.08.02

2016.08.028月になりましたね

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.07.30

こんにちは。今日はウナギを食べましょう。

こちらからどうぞ。

2016.07.29

2016.07.29熱帯夜による寝不足解消

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.07.28 夏こそ冷え対策。

院長です。

ここ一週刊、暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか❓ コチラから

2016.07.27

大切な掃除。今日の担当は三嶋です。

こちらからどうぞ。

2016.07.26

2016.07.26久々の筋肉痛

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.07.23 真夏のダイエットキャンペーン

プチ断食でダイエット企画始動!!!

らくらく1週間で-2kg!(^^)!

目指せスリムボディー✮   こちらから

2016.07.23

2016.07.23夏休み最初の日曜日

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.07.22 寝違え。

院長です。

久しぶりに、首を痛めちゃいました。   コチラから

2016.07.20

こんにちは。今日の更新は三嶋です。

コチラからどうぞ。

2016.07.19

2016.07.19もうすぐ夏休み

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.07.16 久しぶりに。

院長です。

久々の休み!!!楽しみです。  コチラから

2016.07.15

蚊が出てくる季節になりました。

今日の更新は三嶋です。こちらからどうぞ。

2016.07.14

2016.07.14高校野球は夏の始まり

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.07.13 自律神経乱れには、セロトニン。

院長です。

この時期も、自律神経が乱れやすいですよね。

今日は、自律神経やうつ病に効果のあるといわれるホルモン。セロトニンについて。

                                                                                      コチラから

2016.07.12

良い汗、悪い汗 (;´・ω・)

今日の更新は三嶋です。こちらからどうぞ。

2016.07.11

2016.07.11桃の栄養価

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.07.08

夏バテには甘酒。

今日の更新は三嶋です。こちらからどうぞ。

2016.07.07

2016.07.07避暑地を求めて

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.07.05

こんにちは。三嶋です。

今日も暑いですね。こちらからどうぞ。

2016.07.04

2016.07.04昨日は猛暑日

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.07.01

三嶋です。治療をうけてみて。

こちらからどうぞ。

2016.06.30

2016.06.30サウナでデトックス

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.06.29 呼吸を見直す。

院長です。

最近、酸欠気味の方が多いです。

そこで今日は、腹式呼吸の仕方について。。  コチラから

2016.06.28

三嶋です。夏風邪対策。

こちらからどうぞ。

2016.06.27

2016.06.27ぎっくり腰多発中

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.06.25 むくみの話。

院長です。

今日は、最近多い、「むくみ」の話です。   コチラから

2016.06.24

肩甲骨を動かそう!

今日の担当は三嶋です。

2016.06.23

2016.06.23半身浴

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.06.21

今日は何の日かご存知ですか?

こんにちは。三嶋です。こちらからどうぞ。

 

2016.06.20

2016.06.20疲労回復にクエン酸

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.06.17

今日の担当は三嶋です。

幸せなひと時。こちらからどうぞ。

2016.06.16

2016.06.16世界の→世界一のイチロー

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.06.15 水素の効果と、効率のいい摂取法。

院長です。

 

今日は水素の話。  コチラから

2016.06.14

みしまです。今からでも間に合う。

こちらからどうぞ。

2016.06.13

2016.06.13梅雨は汗をかきましょう

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.06.11 副腎疲れ。

院長です。

今日は、4・5・6月と多いこの症状について書きました。  コチラから

2016.06.10

2016.6.10 やめられないこと。

今日の更新は三嶋です。こちらかどうぞ。

2016.06.09

2016.06.09猫のお世話で梅雨しのぎ

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.06.07

久しぶりに。

今日の更新は三嶋です。こちらからどうぞ。

2016.06.06

2016.06.06梅雨入り

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.06.03 初めまして。

2016・06・03  夏の食べ物と言えば

今日の更新は三嶋です。こちらからどうぞ。

2016.06.02

2016.06.026月病(新5月病)と生活リズム

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.05.31

2016.05.31梅雨時期と食中毒

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.05.30 ふとした発見。

院長です。

お風呂に入って湯船につかっても、お腹が冷たい方は必見!!  コチラから

2016.05.27 今の時期は・・・。

院長です。

今の時期は、お腹と足首周りの冷えにご注意!!  コチラから

2016.05.26

2016.05.26湿邪と体調不良

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.05.24

2016.05.24運動会行ってきました

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.05.23 プチ断食。

院長です。最近、飲み食いが多くて・・・。 コチラから

2016.05.20 具体的に・・・。

院長です。

先日、院内の月1ミーティングでした。 コチラから

2016.05.19

2016.05.19咳止めには保温を

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.05.17

2016.05.17紫外線アレルギー

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.05.16 水素の美容効果について聞きました。

院長です。

昨日は、勉強会で水素マスタ―の方から水素の美容効果について詳しく聞きました。

コチラから

2016.05.13 はっ、とした気づき。

院長です。

こんなことがありました。   コチラから

2016.05.12

2016.05.12五月晴れ

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.05.11 時代の流れと流行。

院長です。

先日、某インターネット広告会社のメルマガでこんなことを書いていました。  コチラから

2016.05.10

2016.05.10広島カープツアー

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.05.06 いつもと違ったGW.

院長です。

みなさん、GWはいかがでしたか❓僕は体やすめしました。 コチラから

2016.05.02

2016.05.02GW初日

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.04.30 忙しくても・・・。

院長です。

昨日は、久しぶりの休みでした。  コチラから

2016.04.28

2016.04.28いよいよGW

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.04.26

2016.04.26紫外線対策

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.04.25 考える力。

院長です。

昨日も勉強会でした。「考える力」について、考えさせられました。  コチラから

2016.04.22 20日は穀雨。

院長です。

昨日も雨がたくさん降りましたね。これから梅雨にかけて雨が多くなる時期です。 コチラから

2016.04.21

2016.04.21そろそろGWですね

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.04.19

2016.04.19家庭菜園

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.04.18 昨日は・・・。

院長です。

昨日も勉強会で、東京でした。  コチラから

2016.04.15 骨盤底筋意識していますか?

院長です。

今日は、良い姿勢作りに大切な筋肉の話。 コチラから

2016.04.14

2016.04.14頭の疲れ

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.04.12

2016.04.12山登り

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.04.11 昨日は入部式。

院長です。春はスタートの日が多いですね。

実は、僕もスタートの日でした。  コチラから

2016.04.08 季節の移り変わりと体の変化。

院長です。

今日は今の時期の体の変化と症状について書きました。 コチラから

2016.04.07

2016.04.07入学式

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.04.06 足裏と健康②

院長です。

今日は前回に引き続き、足裏と健康についての実践編です。 コチラから

 

2016.04.05

2016.04.05桜見物

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.03.31

2016.03.31四月病とは?

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.03.30 足裏と健康①

院長です。

今日から2回に分けて、足の健康と体の健康について書きました。   コチラから

2016.03.29

2016.03.29花粉症と乾燥肌

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.03.28 コアマッスルを鍛えましょう!

院長です。

今日は、体の深部にあるコアマッスルについて書きました。   コチラから

2016.03.25 お腹の冷えに注意。

院長です。

だいぶ春らしくなてきましたが、お腹の冷えに注意してくださいね。   コチラから

2016.03.24

2016.03.24峰山で遊んできました

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.03.22

2016.03.22免許更新に行ってきました

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.03.18 週末の寝だめって体にいいの??

院長です。

明日から連休ですね。

「確定申告も終わったし、明日は昼まで寝倒すぞ~!!」って方。まずはコチラを見てください。

2016.03.17

2016.03.17春野菜でビタミン補給

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.03.16 春です。骨盤締めてみませんか?

院長です。

みなさん、骨盤矯正に興味ありませんか❓  コチラから

2016.03.15

2016.03.15カープ初観戦

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.03.11 あれから五年。

院長です。

東日本大震災から5年が経ちました。  被災地の方の健康と復興をお祈りします。

 

コチラから

2016.03.10

2016.03.10春眠暁をおぼえす

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.03.08

2016.03.08体硬くなってないですか?

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.03.07 気圧の変化の影響。

院長です。

昨日は、アレルギー性の鼻炎でつらかったです。  気圧が下がり、気温が上がるとこういった方が増えます。

コチラから

2016.03.04 明日は啓蟄。

院長です。

明日は、「啓蟄」ですね。 春の訪れを感じる今日この頃。  コチラから

2016.03.03

2016.03.03交通事故にご用心

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.03.02 春です、デドックスを!!

院長です。

春になりました。

これから暖かくなり、活動的になる前に、デドックスを意識してみてはいかがでしょう?こちらから

2016.03.01

2016.03.01今日から3月ですね

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.02.26 ボディケアのすすめ。

院長です。

忙しい年度末。 お疲れの方におすすめのボディーケアです。   コチラから

2016.02.25

2016.02.25気持ちのいい挨拶

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.02.23

2016.02.23日記を書く

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.02.22 交通事故に遭ったら・・・。

院長です。

今日は、事故に遭った際の、対処法について書きました。  コチラから

2016.02.18

2016.02.18黄砂と健康被害

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2016.02.17 手・指・ひじの痛みはこんなことが原因することも。

院長です。

みなさん、ひつこい痛みや原因不明の痛みや症状でお悩みではないですか??   コチラから

2016.02.16

2016.02.16リフレッシュします

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.02.15 正しい水の摂り方。

院長です。

みなさん、水分不足してないですか??

今日は水の摂り方について。  コチラから

2016.02.12 自律神経の乱れに注意。

院長です。

今日は、これからの時期に乱れやすい、自律神経について。。  コチラから

2016.02.09

2016.02.09花粉症シーズン

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.02.08 肩こりの原因。

院長です。

今日は、肩こりの原因について、さら~っと書いてみました。  コチラから

2016.02.04

2016.02.04立春

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.02.03 今日は節分。

院長です。

「鬼は外~! 福は内~! 」今日は節分ですね。   コチラから

2016.02.02

2016.02.02ラジオ体操

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.02.01 こんな頭痛には・・・。

院長です。

今日は、鼻の症状からくる頭痛の対処について書きました。   コチラから

2016.01.29 体の歪み、背骨の歪み。

院長です。

今日は、体の歪みや、背骨の歪みについて。   コチラから

2016.01.28

2016.01.28スロートレーニング

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.01.26

2016.01.26寒いのは苦手

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.01.25 整骨院で寝違えの治療

院長です。

寒かったですね。こんな冷えた日は、「寝違え」の方が多くなります。  コチラから

2016.01.21

2016.01.21週末に寒波

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.01.20 冷えからくる胃の不調には。

院長です。

身体が冷えると胃の調子が悪くなる方いませんか?    コチラから

2016.01.19

2016.01.19眠気対策

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.01.18 交通事故と整骨院。

院長です。

今日は、交通事故の治療と整骨院について。   コチラから

2016.01.14

2016.01.14インフルエンザに注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.01.13 足の冷えと体の不調。

院長です。

みなさん、足先冷えてないですか??  コチラから

2016.01.12

2016.01.12山陰ツアー2

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.01.09 正月太り、簡単解消法。

院長です。

正月の生活でお腹周りが、緩やかになった、あ・な・た!!

今日はそんなあなたに見てほしいです。   コチラから

2016.01.08

2016.01.08新年山陰ツアー

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2016.01.05 あけましておめでとうございます。

院長です。

みなさま、あけましておめでとうございます。 コチラから

 

 

2015.12.29 今年最後の診療になりました。

院長です。

今日は、今年最後の診療になりました。 コチラから

2015.12.28

2015.12.28今年1年を振り返って

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.12.25

2015.12.25残り一週間

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.12.24 年末年始の肩こりって。

院長です。

Xmasイブの今日ですが、肩こりの話です~~。(イケてないな~(笑))

コチラから

2015.12.22

2015.12.22冬至は運気アップ

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.12.21 交通事故の治療と整骨院。

院長です。

年末ですね。みなさん、交通事故に注意してくださいね。

今日は、交通事故の治療について。   コチラから

2015.12.17

2015.12.17カイロの効果的な利用方法

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.12.16 生姜の効果的な摂り方。

院長です。

今晩から明日にかけて気温が下がるみたいです。

今日は、ホットな話「しょうが」について。  コチラから

2015.12.15

2015.12.15冬に不足する栄養

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.12.14 みかんの健康効果。

院長です。

「コタツにみかん」の時期になりました。

今日は、「みかん」の健康効果について。    コチラから

2015.12.10

2015.12.10寝起き前ストレッチ

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.12.09 頭痛治療と整骨院の治療。

院長です。今日は頭痛の治療について。  コチラから

2015.12.08

2015.12.08嬉しいニュース

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.12.07 骨盤矯正の前に。

院長です。

姿勢と骨盤矯正について書いています。

今日は特に、姿勢に気を付けている方に見てほしいです。 コチラから

2015.12.03

2015.12.03風邪かな?

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.12.02 常識を破る。

院長です。

ミシュランガイドに東京のラーメン屋さんが、初の星獲得!!ってニュースがありました。

コチラから

2015.12.01

2015.12.0112月になりました

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.30 肩こりの治療と整体院・整骨院・接骨院

院長です。

よく「肩こりの治療ってしてもらえるんですか??」って問合せをいただきます。

今日はその話です。     コチラから

2015.11.27 気温の低下とストレス。

院長です。寒くなりました。

今日は、気温の低下に対するストレス対策を書きました。 コチラから

 

2015.11.26

2015.11.26今日は寒いですね

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.24

2015.11.24連休明け

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.21 クラニアル治療って。

院長です。

今日は、僕がしている治療の紹介です。

最近、この治療、少しずつ話題になってます。 コチラから

2015.11.20

2015.11.20底冷え対策

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.19 首の寝違えの増加

院長です。ただいま「首の寝違えの方」が増加中です。 みなさん、ご注意を!!

コチラから

2015.11.18

2015.11.18腰痛緩和トレーニング

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.16

2015.11.16久々の腰痛

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.14 骨盤矯正より大切なこと。

院長です。今日は当院の「骨盤矯正」の考え方を書きました。 コチラから

2015.11.13

2015.11.13週末の予定

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.11

2015.11.11健康の為食べ過ぎ注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.10 自律神経失調症と嵐。

院長です。今日みたいな荒れた天候の日は不調な方が多いんじゃないですか??

コチラから

2015.11.09

2015.11.09雨は冷えますね

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.07 キレイな正しい、椅子の座り方。

院長です。今日は椅子の座り方を伝授smile.gif コチラから

2015.11.06

2015.11.06寒くなってきましたね

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.11.05 鍼灸治療による不妊治療。

院長です。

今日は問い合わせが多い、「鍼灸による不妊治療」について書きました。

コチラから

2015.11.04

2015.11.04紅葉まだ早かったです

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.10.31

2015.10.31時間たつのが早いです

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.10.30 明日は月末。

院長です。明日は月末ですね。 毎月恒例の、アレが待ってます。  コチラから

2015.10.29 チョコ熱再来

2015.10.29

本日担当はやないです。 コチラから

2015.10.28

2015.10.28記録更新

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.10.27 気候の変化。

院長です。今日の雨の後は気温が下がるみたいですよ。 コチラから

2015.10.26 新しい風を。

2015.10.26

本日やないです。コチラ

2015.10.24

2015.10.24メンテナンス

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.10.23 身体の回復に大切なこと。

院長です。

今日は、身体を治療するうえで患者さんに知ってもらいたいことを書きました。 コチラから

2015.10.22 お酒

2015.10.22

本日はやないです。コチラ

2015.10.21

2015.10.21身体の変化(実感編)

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.10.20 一人でも多くの方に・・・。

院長です。一人でも多くの方に善くなってもらいたい!! コチラから

2015.10.19 黒色

2015.10.19

本日はやないです。コチラ

2015.10.17

2015.10.17ギックリ腰注意

今日の更新は久保です、コチラからどうぞ

2015.10.16 秋の夜長と睡眠と免疫。

院長です。今年はインフルエンザに罹る人が出るのが、例年より早いみたいですよ。

予防にはまず、コレが大事です!!

コチラから

2015.10.15 あれこれ考えて動けないをやめる

2015.10.15

本日はやないです。どうぞコチラ

2015.10.14

2015.10.14慢性病には温浴で

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.10.13 祭りに学んだこと。

院長です。この連休は、毎年恒例の「志度の祭り」に出ていました。 コチラから

2015.10.10 香とニオイ

2015.10.10

本日はやないです。コチラ

2015.10.09

2015.10.09 気持ち新たに

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.10.08 体力低下の対策を・・・。

院長です。僕も、やはり歳をとってるんですね~。 コチラから

2015.10.07 盗気法のすすめ

2015.10.07

本日の担当はやないです。コチラ

2015.10.06

2015.10.06 寒さには運動で対策

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.10.05 女性の腰痛症

院長です。

今日は女性の腰痛について書きました。   コチラから

2015.10.02

2015.10.02 秋晴れ

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.10.01 ビールの健康効果。

院長です。先日、こんな記事があったので、紹介します。 コチラから

2015.09.30 散歩の秋

2015.09.30

本日担当はやないです。コチラ

2015.09.29

2015.09.29

岡山観光ツアー 2

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.09.28 月夜に・・・。

院長です。昨日、今日はお月さんが見ごろですよ・・・。 コチラから

2015.09.26 デトックス

2015.09.26

本日担当はやないです。コチラ

2015.09.25

2015.09.25

岡山観光ツアー

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.09.24 初体験。

院長です。この連休は初めての事を体験してきました。  コチラから

2015.09.19 大型連休!

2015.09.19

本日担当はやないです。コチラ

2015.09.18

2015.09.18

データ取り

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.09.17 ぎっくり腰予防ストレッチ!!

院長です。

今日はぎっくり腰予防に有効なストレッチをご紹介!!   コチラから

2015.09.16 セルフケア。

2015.09.16

本日の担当はやないです。コチラ

2015.09.15

2015.09.15

シルバーウィーク♪

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.09.14 大豆の健康効果。

院長です。今日は大豆の健康効果について書きます。  コチラから

 

2015.09.12 ラインについての考察

2015.09.12

本日の担当はやないです。コチラ

2015.09.11

2015.09.11

運動の秋

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.09.10 治療効果と顧客満足。

院長です。

患者さんが受けられた治療の効果や変化を伝えることは、治療家にとっても大切なことなんですね。     コチラから

2015.09.09 浅い呼吸にご用心!!

2015.09.09

本日担当はやないです。コチラ

2015.09.08

2015.09.08

涼しすぎにご用心

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.09.07 祝 10周年!!

院長です。すこやか鍼灸整骨院は9月6日をもちまして10周年を迎えることができました。

ありがとうございます。  コチラから

2015.09.05 身体の変化~メイクボディ編~

2015.09.05

本日の更新はやないです。どうぞコチラ

2015.09.04

2015.09.04

身体の変化

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

 

2015.09.03 気圧の低下と気分の低下。

院長です。天気の悪い日が続くと、なんだか気持ちも下がる方いませんか??

実は体にはこんな影響があったんですね~。   コチラから

2015.09.02 代謝アップ作戦その弐

2015.09.02

こんにちは。やないです。コチラ

2015.09.01

2015.09.01

代謝アップ

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.08.31 備えあれば憂いなし。

院長です。つい先日、コレを感じる出来事がありました。 コチラから

2015.08.31 早寝早起きのメリット!

2015.08.31

本日の健康情報は『早寝早起き』です。

明日より9月です。参考にどうぞ。

2015.08.31 良質な睡眠のための心掛け。

2015.08.31

定期的に健康情報をお知らせいたします。

本日のテーマは『睡眠』です(^O^)

2015.08.29 ミス!

2015.08.29

こんにちは。ミスやないです。コチラへどうぞ

2015.08.28

2015.08.28

脱クーラー生活

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.08.27 この時期に多い後ろ重心の人。

院長です。 最近多い姿勢で気になる事を書きました。 コチラから

2015.08.26 スポーツの秋。

2015.08.26

こんにちは。やないです。コチラへ。

2015.08.25

2015.08.25

今日から新学期

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.08.24 内蔵型冷え症。

院長です。

今日は、男性にも多い、内蔵型冷え症(=隠れ冷え症)の話。   コチラから

2015.08.22 秋。

2015.08.22

こんにちは。やないです。どうぞどうぞコチラ

2015.08.21

2015.08.21

季節の変わり目に注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.08.20 夏休みボケ解消法。

院長です。学生は来週から学校が始まりますね。

今日は夏休みボケ解消法を紹介します。 コチラから

2015.08.19 穀物体型。

2015.08.19

こんにちは。やないです。こちらへ。

2015.08.18

2015.08.18

リフレッシュ

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.08.17 カラダ休めのお盆。

院長です。みなさん、お盆はどう過ごされましたか?? コチラから

 

2015.08.12 お盆こぼん。

2015.08.12

やないです。お盆ブログへどうぞ。

2015.08.11

連休ですね~

2015.08.11

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.08.10 立秋。

2015.8.10  立秋star.gif

院長です。残暑見舞い申し上げます。   コチラから

2015.08.08 Hot

こんにちは。やないです。ブログへどうぞ

2015.08.07

2015.08.07

お腹の冷えに注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.08.06 息を合わせる。

2015.8.6  息を合わせるstar.gif

院長です。息を合わせることってこんなことにも大切だったんですね~。 コチラから

2015.08.05 P-MAN☆

2015.08.05

やないのやさいブログへどうぞ。

2015.08.04

2015.08.04

臨時主夫(笑)

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.08.03 お盆休みのお知らせ。

2015.8.3 お盆休みのお知らせ。

院長です。8月になりました。

休みのお知らせはコチラから

2015.08.01 食欲増進にご注意あれ!!!

2015.08.01

こんにちは。やないおデブログへどうぞ。

2015.07.31

2015.07.31

食欲不振にご注意あれ

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.07.30 夏の自律神経の乱れに。

2015.7.23  夏の自律神経の乱れにdenkyu.gif

院長です。お子さんが夏休みはいるこの時期生活の変化や、エアコンにより自律神経の乱れを引き起こしやすい時期です。 今日は予防と対策について書きました。  コチラから

2015.07.29 激安デトックス。

2015.07.29

こんにちは。やないデトックスブログへどうぞ(^O^)

2015.07.28

2015.07.28

カープツアー第2弾

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.07.27 目の負担。

2015.7.27   夏のレジャーと目の負担warning.gif

院長です。紫外線が強いこの時期は目の負担が気になります。   コチラから

2015.07.25 脳。

2015.0725

こんにちは。やない脳ブログへどうぞ。

2015.07.24

2015.07.24

クーラーの使い過ぎに注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.07.23 予防医学という医学。

2015.7.23   予防医学という医学denkyu.gif

院長です。予防医学はこれからの医療のテーマになっていきます。 コチラから

2015.07.22 夏美肌。其の弐

2015.07.22

こんにちは。本日の担当はやないです(^O^) コチラから☆

2015.07.21

2015.07.21

夏本番ですね

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.07.18 朝食にパンを食べてはいけない理由。

2015.7.18   朝食に菓子パンを食べてはいけない理由hand.gif

院長です。今日は朝食について書きましたsmile2.gif コチラから

2015.07.17 夏美肌。

2015.07.17

こんにちは。本日の担当はやないです(__) 美容ブログへどうぞ

2015.07.16

2015.07.16

久々のバッティングセンター♪

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.07.15 台風接近にともなうお知らせ。

2015.7.15  warning.gif台風接近にともなう診療時間のお知らせwarning.gif

院長です。今日は台風11号接近による診療時間のお知らせです。 denkyu.gifコチラからどうぞ

2015.07.14 夏たけの楽しみを☆

2015.07.14

こんにちは。本日はやないです。どうぞこちらから。

2015.07.13

2015.07.13

腰痛注意です

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.07.11 こんな時期にもお白湯を。

2015.7.11   こんな時期にもお白湯をhand.gif

院長です。みなさん、お腹冷えていませんか?

お腹の冷えは胃腸の弱りにつながります。そんな時には・・・、 コチラから

2015.07.10 ガスパチョ!!

2015.07.10

こんにちは。やない食べログはこちらからどうぞ☆

2015.07.09

2015.07.09

夏休み(大人にとっては・・・)

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.07.08 体幹筋の効果とトレのコツ!

2015.7.8  体幹筋の効果とトレのコツ!!

院長です。体幹筋をつけるとこんな効果がありますsmile2.gif コチラから

2015.07.07 食べ過ぎ注意報発令!!!

2015.07.07

本日、七夕です。やない食べログはこちらから。

2015.07.06

2015.07.06

台風接近のお知らせ

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.07.04 仕事を追いかけたい!

2015.7.4    仕事を追いかけたい!!

院長です。あっという間の週末になりました。 コチラから

2015.07.03 サマーバケーション計画その弐。

2015.07.03

本日はやないです。どうぞこちらから。

2015.07.02

2015.07.02

サマーバケーション計画

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.07.01 「初心、忘れるべからず。」

2015.7.1 「初心、忘れるべからず。」

院長です。今年ももう半年が過ぎました。

月日の経つのは早いです。  コチラから

2015.06.30 休日。

2015.06.30

本日はやないです。どうぞこちらから。

2015.06.29

2015.06.29

昨日は自転車30kmに挑戦

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.06.27 セルライト付けないコツ!!

2015.6.27  セルライトをつけないコツstar.gif

院長です。女性必見!!   コチラから

2015.06.26

2015.06.26

絶食大失敗((+_+))!!!

本日のブログはやないです。こちらからどうぞ。

2015.06.25

2015.06.25

汗を流して自律神経改善

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.06.24 梅雨の不調と対策。

2015.6.24   梅雨の不調と対策denkyu.gif

院長です。

「梅雨は調子悪いよ・・・。」って方はぜひ見てみて下さいsmile2.gif コチラから

2015.06.23

2015.06.23

新参者ですが、、、

本日のブログは柳井です(^O^)こちらからどうぞ

2015.06.22

2015.06.22

自転車でロングラン

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.06.20 銭湯にに行きました。

2015.6.20  銭湯に行きましたsmile2.gifのサムネール画像

院長です。昨日は銭湯に行きました。  コチラから

2015.06.19

2015.06.19

寒い6月に注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.06.18 当たり前の難しさ。

2015.6.18   当たり前の難しさsmile2.gif

院長です。昨日、初めて行った歯医者さんでのお話です。 コチラから

2015.06.17

2015.06.17

風呂でセルフストレッチ

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.06.16 腰の痛みにはここをほぐせ!

2015.6.16   腰の痛みにはここをほぐせ!!

院長です。今日は腰のセルフマサージのツボをご紹介denkyu.gif コチラから

2015.06.15

2015.06.15

避暑地でのんびり

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.06.13 足のむくみ

2015.6.13   足のむくみwarning.gif

院長です。梅雨時期って、足がむくみやすいんですよ~hand.gif コチラから

2015.06.12

2015.06.12

食中毒にご注意を

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2015.06.11 臨機応変

2015.6.11  臨機応変

院長です。昨日こんなことがありまsmile2.gifした  コチラから

2015.06.10

2015.06.10

梅雨は身体のメンテナンスを

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.06.09 腰痛と仙骨

2015.6.9  腰痛と「仙骨」hand.gif

院長です。みなさん、「仙骨」って知っていますか?smile.gif コチラから

2015.06.08

2015.06.08

暴飲暴食に注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.06.06 梅雨時期の楽しみ。

2015.6.6  梅雨時期の楽しみstar.gif

院長です。この時期はこんな楽しみがあります。  コチラから

2015.06.05

2015.06.05

足首の保温を忘れずに

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.06.04 梅雨の自律神経の乱れ。

2015.6.4   梅雨の自律神経の乱れ。

院長です。四国も梅雨入りしましたね~。 コチラから

2015.06.03

2015.06.03

発汗と水分補給

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2015.06.02 お腹の冷えとぎっくり腰。

2015.6.2   お腹の冷えとぎっくり腰warning.gif.

院長です。今、ぎっくり腰の方が多くなています。

原因はお腹の冷えなんです。 コチラから

2015.06.01

2015.06.01

自転車取り締まり

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.29

2015.05.29

梅干しで疲労回復

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2015.05.28 昼寝の効用。

2015.5.28   昼寝の効果smile2.gif

院長です。昼寝って、こんなにいいですよ~!!

できれば、習慣にしたいです。コチラから

 

2015.05.27

2015.05.27

広島の土産

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.26 気温の変化に注意。

2015.5.26 気温の変化にご注意warning.gif

院長です。今週は暑い日がつづくみたいですよ~laughing.gif コチラから

2015.05.25

2015.05.25

広島弾丸ツアー

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.23 酵素と基礎代謝。

2015.5.23   酵素と基礎代謝star.gif

院長です。痩せるためにはもう一つ大切な要素が・・・。 コチラから

2015.05.22

2015.05.22

旅行の準備

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.21 姿勢が変わると痩せる。

2015.5.21    姿勢が変わると痩せるstar.gif

院長です。今日のブログは魅力あります・・・よねdenkyu.gif コチラから

2015.05.20

2015.05.20

冷やし過ぎに注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.19 良い眠りと呼吸。

2014.5.12  良い眠りと呼吸について。

院長です。今日は、ひさびさ健康ネタです。

寝つきの悪い人必読です。   コチラから

2015.05.18

2015.05.18

運動会でした

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.16 GW九州ツーリング③

2014.5.16 GW九州ツーリング③(ラスト)

院長です。何回かに続けて読んでもらいました、九州のバイクの旅も

いよいよ、ラストになりました。 コチラから

2015.05.15

2015.05.15

週末はやっぱり温泉

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.14 GW九州ツーリング②-3

2015.5.14 GW九州ツーリング②-3

院長です。今回は熊本に入りました。コチラから

2015.05.13

2015.05.13

街ブラしてます

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.12 GW九州ツーリング②-2

2015.5.12   GW九州ツーリング②-2

院長です。今日は2日目の続きです。コチラから

2015.05.11

2015.05.11

台風接近!?

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.09 GW九州ツーリング②

2015.5.9   GW九州ツーリング②-1

院長です。先日の続きですsmile2.gifコチラから

 

 

2015.05.08

2015.05.08

熱中症に注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.05.07 GW九州ツーリング。

2015.5.7 GW九州ツーリング。

院長です。このGWも行ってきました。ツーリング!

今回から何回かに分けて旅のご紹介をします。コチラから

2015.05.02

2015.05.02

いよいよGW

今日の更新は久保です。こちらからどうぞ

2015.05.01 朝の歯磨き。

2015.5.1  朝の歯磨きっていつしてるの??

院長です。今日は朝の歯の磨くタイミングについてsmile2.gif コチラから

2015.04.28 明日は勉強会。

2015.4.28 明日は勉強会denkyu.gif

院長です。明日はお休みですね。院長はこんな過ごし方です。 コチラから

2015.04.27

2015.04.27

紫外線注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.04.25 行楽日和の週末。

2015.4.25 行楽日和の週末laughing.gif

院長です。この週末は天気良いですね。みなさん何します? コチラから

2015.04.24

2015.04.24

寒暖差にご注意

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.04.23 お水の摂り方。

2015.4.23 お水の効果的な、摂り方smile2.gif

今日はお水の飲み方について書きました。  コチラから

 

2015.04.22

2015.04.22

疲れてるからこそ運動を

今日の更新は久保です。コチラからどうぞ

2015.04.21 肝臓に良い食べ物

2015.4.21 肝臓に良い食べ物smile3.gif

院長です。春は肝臓に負担のかかりやすい季節。

今日は、肝臓にやさしい食べ物をご紹介。  コチラから

 

2015.04.20

2015.04.20

久々のブログアップ(お試し)コチラからどうぞ

2015.04.16 睡眠の効果。

院長です。

久々健康情報!!

今日は、睡眠の効果についてdenkyu.gifコチラから

2015.04.15 更新再開

おまたせいたしました!ホームページの更新を再開します!コチラから

2015.4.2 当面の間、更新をお休みいたします。
2015.3.26 初もの{#emotions_dlg.002}
院長です。春は初ものが多いですね。昨日はコレを食べました{#emotions_dlg.106}コチラから
2015.03.25 自転車日和
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.3.24 この時期の気温の変化には。
春は、暖かい日と寒いがあります。
今日は、この時期の気温の変化の対応策です。コチラから
2015.03.23 薬湯を楽しみました
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.3.20 連休の過ごし方{#emotions_dlg.041}
院長です。みなさん連休はどう過ごしますか{#emotions_dlg.153}コチラから
2015.03.19 連休ですね
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.3.18 春におすすめのトレーニング{#emotions_dlg.017}
院長です。この時期は腰や首を痛める方が多いです。今日はその対策{#emotions_dlg.005}コチラから
2015.03.17 春はスポーツで
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.3.16 土佐のおきゃく
院長です。「おきゃく」ってしっていますか{#emotions_dlg.152}コチラから
2015.03.14 休息は大事
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.03.12 粘膜強化で花粉対策
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.3.11 3.11から4年
院長です。今日で4年が経ちました。コチラから
2015.03.10 湯治場さがし
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.3.9 幸せを感じやすくする食生活{#emotions_dlg.016}
院長です。幸せと食生活密接な関係があります{#emotions_dlg.159}コチラから
2015.03.07 ケガにご用心
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.3.6 今日は啓蟄{#emotions_dlg.056}
院長です。寒いですが、春なんですね~{#emotions_dlg.043}コチラから
2015.03.05 体調の変化
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.3.4 肩甲骨ストレッチ{#emotions_dlg.070}
院長です。週半ばは疲れが気になってきますね。今日は肩コリの話{#emotions_dlg.160}コチラから
2015.03.03 フェスティバル行ってきました
今日の更新は久保です。コチラからどうぞ
2015.3.2 嬉しかったこと{#emotions_dlg.157}
院長です。今日、嬉しかったことがありました{#emotions_dlg.100}コチラから

診療時間のご案内

診療時間 日/祝
午前 9:00~12:00 ×
午後15:00~19:30 × × ×
◎水曜・土曜日は午前9:00~13:00 緊急随時受付 ハリ治療・要予約
鍼灸治療・保険診療
交通事故・労災指定院・各種保険取扱い
※小さなお子様がいらっしゃる方も安心して ご来院いただけます。